ミニマリストを目指して

アラサーADHD/ADD主婦 日々の備忘録

発達障害の人は自己と他者の境界がわからない

大人ADHDのナマケモノ主婦です。 とはいっても未診断です。診断を受けるかはまだ悩み中です。 ADHDの方のブログを拝見していると、【発達障害は自己と他者の境 境界線がわからない】という内容をよく見かけます。 自己と他者の境界線がわからない? 自分と他…

大腸内視鏡検査(大腸カメラ)をしてみたよ

先日、お腹を壊し医者にかかったナマケモノ主婦です。周りに同じ症状の人は居ないのでウィルス性ではないとのこと。昔からお腹をよく壊す体質で、いつもの事なら良いけども、その裏に何か病気が隠れて居ないか調べて貰う事に。 何もなければ、ただの過敏性腸…

楽天モバイル 1月の請求分

家計ミニマム化のために17年愛用したドコモから楽天モバイルに鞍替えしたナマケモノ主婦です。 1月利用分の請求額が決定したので報告します。 ユニバーサル料を含め、月額2,952円 消費税込み3,188円でした。 私は、ポイントを全額使用することにしているの…

大人のADHDについて

今日は会社を休んだナマケモノ主婦です。 休んだ理由は、ADHD特有の起きれなくてとか、行く気力がなくて ではなく、体調不良だからです。 3日連続でお腹を壊し、今日はさすがに安静を選びました。 昼前に病院へ行き、恒例の図書館に寄って帰ってきました。 …

私どうやらADHDのようです

ミニマリストを目指すナマケモノ主婦です。 ナマケモノ主婦の【ナマケモノ】はどうやら、ADHD(ADD)からくるようです。 (ADHDとは注意欠陥多動性障害。ADDは注意欠陥障害。ADHDから多動を除いたもの) とは言っても、医者から診断を受けたわけではありませ…

化粧水にはこだわりません。でもリップクリームにはこだわります。

ミニマリストを目指して日々、物と睨めっこしているナマケモノ主婦です。 シンプルに好きな物だけに囲まれて生きていきたい。 でも、好きに出会うって中々難しい。だから 無頓着な物も多い。 例えば、化粧品とか。全くこだわりません。 化粧水も化粧品も、結…

カシスリキュールで家飲みを楽しむ 節約ライフ

家計ミニマム化の為に家飲みにシフトしているナマケモノ主婦です。 とにかくアルコールが大好きです。 最近ハマっているカシスリキュールを紹介します。 このカシスリキュール1本で色んなカクテルが楽しめる為、当分家飲みに飽きなさそうです! サントリーリ…

17年利用したドコモから楽天モバイルに替えて1ヶ月の感想その②ーiPhone6

ドコモから楽天モバイルに替えたナマケモノ主婦です。 格安SIMに替えた理由は過去の記事をご覧ください。 minimamu-life.hatenablog.com ドコモから楽天モバイルに替えるためにかかった初期費用 ・ドコモの解約費用 11,950円 (税抜き) 内訳: 解約手数料(…

17年利用したドコモから楽天モバイルに替えて1ヶ月の感想その①ーiPhone6

2016年末にずっと気になっていた格安SIMキャリアへの変更にチャレンジしたナマケモノ主婦です。 私が選んだのは楽天モバイルです。 使い始めて1ヶ月経ったので、そをの感想と料金について綴っていきたいと思います。 なぜ格安SIMに替えたのか? まず始…

ブランドバックを買取会社で無料査定をしてみた① ゴールド篇

ミニマリストを目指すナマケモノ主婦です。 使用していないブランドバックを手放すために、買取会社に査定をお願いしました。 本当は、フリマアプリやオークションサイトの方が高く売れると思うのですが、ナマケモノ主婦には面倒くさくて出来ません。 そこで…

今年は逆バレンタイン!女性への贈り物にお勧めなワイン

もうすぐバレンタインデーですね。 近年では、逆バレンタインといって、男性から女性へチョコや贈り物をする方が増えているようです。 そこで、本日は女性への贈り物としてお勧めなワインを紹介します。 ※お酒が弱い方向け 井筒ワイン 巨峰 ライト&スイート…

本を26冊売却して雑誌を買ってみた

ミニマリストを目指すナマケモノ主婦です。 新しいポーチとキーケースが欲しいなと最近思っていたところ、コンビニでこの子と出会いました。 美人百花(びじんひゃっか) 2017年 02 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2017/01/12 メディア:…

ミニマムな暮らしのために図書館を活用してみる

こんばんは、ミニマリストを目指すナマケモノ主婦です。 ミニマムな暮らしがしたいなぁと思う様になってから、図書館を活用し始めました。15年以上ぶりの図書館利用で感じたことは * 家に物が増えない* お金がかからない* 家の冷暖房費の節約に繋がる* 新し…

お酒の苦手な方でも美味しく飲めるお勧めワイン

家計ミニマム化を目指しているナマケモノ主婦です。 家計ミニマム化のために、家飲みを増やそうと目論んでおります。 そこで、本日は最近のお気に入りワインを紹介致します。 長野県塩尻市にある五一ワインさんの ヴァンブーリュ にごり です。 このワイン、…

家計ミニマム化計画 その①外食頻度について考えてみる

こんばんは、ミニマリストを目指すナマケモノ主婦です。 物だけでなく、家計もミニマムを目指しています。 見直す点はいくつかありますが、まずは外食の頻度について考えてみることにしました。 我が家の外食はだいたい月に8回ほど・・・・・(ランチ込みで…

溜まりがちなスーパーの袋を増やさない方法

ゴミの小分けに、スーパーの袋を利用する方は多いですよね。 私もその一人です。 その為、スーパーの袋は必ずストックするのですが、溜まりに溜まって大変な事になっています。 普段、食器棚の下の段に置いてあるのですが、出すとこんな感じです。 デーン 溢…

ミニマリストを目指して・・・・・

数年前から話題の断捨離やミニマリスト・・・・ ずっと気になっており、断捨離本を購入して読んでみたりするものの、 知識ばっかり大きくなり実践できずにいました。 もっとシンプルに生きたいな~ 物に支配されずに自由になりたいな~ そう強く思うようにな…