
ミニマリストを目指して

アラサーADHD/ADD主婦 日々の備忘録

溜まりがちなスーパーの袋を増やさない方法

 f:id:minimamu-life:20170124231309j:plain

 

ゴミの小分けに、スーパーの袋を利用する方は多いですよね。

 

私もその一人です。

 

その為、スーパーの袋は必ずストックするのですが、溜まりに溜まって大変な事になっています。

普段、食器棚の下の段に置いてあるのですが、出すとこんな感じです。

 

f:id:minimamu-life:20170124202754j:plain

デーン

 

溢れに溢れかえっています。

 

まずは、ミニマリストになる為に、溜まりがちなスーパーの袋を整理してみました!

 

NHKあさイチで、いつか放送していた家の片付け特集の中で紹介されていた方法を取り入れました。

 

① ストックする数を決める

②決めた数以上は入れずに捨てる

③袋を畳んで箱に入れる

たったこれだけ!!

 

結果はこちら

f:id:minimamu-life:20170124203548j:plain

 

小さく収まりました!

あさイチでは、もっと袋を綺麗に薄く畳んでいましたが、そんなテクはなく雑に畳んでしまいました。綺麗に畳む方法を調べて実行しても良かったのですが・・・ずぼらな私はそのままIN。

でも、良いんです。前よりもミニマムになったから。

我が家はストックを8枚に決めました。

 

1日一つ断捨離で1年で365個物を手放せる。

1年後に身軽な自分を目指して