ミニマリストを目指して

アラサーマタニティー主婦 日々の備忘録

ミニマムな暮らしのために図書館を活用してみる

f:id:minimamu-life:20170126234001j:image 

 

こんばんは、ミニマリストを目指すナマケモノ主婦です。
 ミニマムな暮らしがしたいなぁと思う様になってから、図書館を活用し始めました。
15年以上ぶりの図書館利用で感じたことは

* 家に物が増えない
* お金がかからない
* 家の冷暖房費の節約に繋がる
* 新しいジャンルの本に出会える

良いことづくしじゃん!!って事です。
タダで本が読めるって凄くないですか。(実際は税金払ってるのでタダでは無いですが)
新刊やファッション雑誌等も意外と充実してるので、図書館に居るとあっとゆうまに時間が過ぎます。

本当に今すぐ読みたいという本は購入するのが良いかもしれませんが、それ以外は図書館レンタルで充分ですよね。
何度も読みたければ、また借りれば良いだけですし。

図書館、意外とオススメです。

そういえば、、、何年か前に、佐賀県武雄市のスタバ×図書館が話題になりましたよね。愛知県海老名市にもある様ですが、、、、羨ましくて仕方ないです!

本日の処分品

f:id:minimamu-life:20170126223914j:plain

お菓子の箱を4箱捨てました。
一番上のモロゾフのチョコレート。
賞味期限が2016年4月、、、すっかり忘れていました。

食べたかったな、、、、

1日一つ断捨離で1年で365個物を手放せる。
1年後は身軽な自分を目指して。

]