ミニマリストを目指して

アラサーマタニティー主婦 日々の備忘録

ブランドバックを買取会社で無料査定をしてみた① ゴールド篇

f:id:minimamu-life:20170131181555j:image

ミニマリストを目指すナマケモノ主婦です。

使用していないブランドバックを手放すために、買取会社に査定をお願いしました。

本当は、フリマアプリやオークションサイトの方が高く売れると思うのですが、ナマケモノ主婦には面倒くさくて出来ません。

 

そこで、近所にあるゴールドというブランド買取業者に持っていってみました。

 

対応して下さった方は20代前半女性。最初に名刺を渡されましたが・・・

なんと名前が手書きでした・・・・。ブランド物を買い取るお店んだから、せめて印字した名刺使おうよと思ってしまいました。

 

査定をお願いした商品はこちら

  1. ヴィトンのバック
  2. コーチのバック
  3. グッチのバック 2点
  4. Diorのネックレス2点

それぞれ、購入時期・購入場所の確認をされました。

 

本当はブランドバック購入時に付いていた、布袋やショップカード等を保管してあれば良かったのですが、なんせナマケモノのためきちんと管理が出来ず紛失してしまいました。付属品がある方が査定は良いんだろうな・・・・と思いつつ

待つこと30分。

査定額が出ました。

  1. ヴィトンのバック 5,000円
  2. コーチのバック 2,000円
  3. グッチのバック 1,000円
  4. Diorのネックレス 各100円
  5. グッチのバック 買取不可

まず、5のグッチのバック。古すぎて買取不可。こちら母が新婚旅行時に購入したもので、34年以上前の物。状態は悪くないのですが、ニーズがないようです。

 

3のDiorネックレスには驚きました。たしかに、K18ではなく、メッキのゴールドですが、色の変色もなく傷もない美品です。ほぼ使用していませんでした。

しかも箱付き。

 

1,2,3のバックもそうですが、思ったほど値が付きませんでした。

高いお金を出して、ブランド物を持つ意味って何なんだろう・・・と考えてしまいました。 

 

今回は、査定だけで帰ってきました。ほかの会社にも査定を出しみようかと思います。

 

 


にほんブログ村