ミニマリストを目指して

アラサーマタニティー主婦 日々の備忘録

楽天モバイルのつながる端末保障を利用して新しいiPhone6が届いた件②

楽天モバイルのつながる端末保障を利用して新しいiPhone6が届いて喜んでいるナマケモノ主婦です。

ここまでの経緯

 

minimamu-life.hatenablog.com

 

つながる端末保障からの連絡

iPhoneを送って1週間ほどして連絡がきました。以下会話。

 

担当者:端末を確認しましたが、申し出のあったような不具合は見受けられませんでした。

私:一日に何度も画面がかたまり、液晶が反応しません。不具合はあるので、もう一度確認をしてください。

担当者:わかりました。営業担当に伝え、対応します。

翌日。。。

担当者:午前10時から14時まで動作確認をしましたが、不具合はありませんでした。 このままお返ししてもよろしいでしょうか?

私:わかりました。 

 

と、不具合がないと言われそのまま返ってきました。

修理を出す際に、初期化をします。初期化したとこにより、不具合が解消されたのかな?と思い返送を了承しました。

iPhoneが戻ってきて、最初の国の設定や言語の設定の画面はサクサク進みましたが・・・同期をしたところ固まる固まる。

速攻で再度修理センターに入電。

 

私:不具合がないとのことで、端末が返ってきたのですが、同期をしたところ液晶が反応せず固まります。

担当者:容量が重くないですか?

私:空きが7Gあります。

担当者:どんな場面で固まりますか?

私:LINEを打っていたり、ホーム画面でも固まりアプリが開けなかったり、電話がかかってきても出れなかったりです。

担当者:再修理が可能か確認します → 再度送って下さい。

 

との流れで、再修理を出すことに!! ただし、初期化をした状態で固まったりが無いようだと、また不具合がありません・・・と戻ってくるのではないかと心配でたまりませんでした。

 

その後、2週間程で修理センターよりiPhoneが届きました。

その中に、修理完了のお知らせの用紙が入っていました。

元々キズが付いていた端末が、新品のようにきれいに!!

これは、新品なのか、元々の端末なのかわからず、修理受付センターに入電。

修理完了と端末が届いたが、どこを修理したのか教えて欲しいと伝えたところ、

不具合がみられたため、端末の交換となっています。とのこと。

 

自然故障だったのか、新品がタダで手に入りました!

以前のような不具合もなく、とても快適に使用出来ています。

 

2度修理に出したこともあり、1ヶ月ほどかかってしまいましたが、大満足です。

 

 

 

ドコモからの乗り換えにおススメ楽天モバイル!!ポイントもついてお得です。

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村